55才。 45才。 34才。 今の職場の年齢構成。 50代は5月病。仮病。 40代は意識高い病。 30代はおればっか現場。不満。

千葉県立美術館

今日は家族で美術鑑賞。 メタルアートみに行った。 情緒をやしなうことは とても大事なことです。 美術館はバブリーな 建物でした。 運営、維持管理は 大変でしょうな。

あいさつをしない人

朝、いきなり気分屋。 今日はガードマンしかいないのに 朝礼やれという。 さすがの若手も切れたか、、、 もちこたえた。 えらい。 といってもどちらが よいかなんてわからない。 年輩にガツンと言ってやる? アンガーマネジメント入門 (朝日文庫) 作者: 安藤…

健康経営

のセミナーに行った。 経済産業省の役人の人。 もう少しパンチのきいたセミナー がきけるかと、思ったが、、。 人がいないので 国の施策は みんな老いてもまだ盛んなれと、 いうことなのです。 一生働き盛りなれと。 そのための経営をみんな打ち出すのだ。 …

ロバートフィリップ

は 「すべてを習得し、すべてを忘れること」 がコンポーザーとして大事なこと。 といった。

退職遺留

職場復帰してからもう2ヵ月くらいになる。 すっかり居場所はないとおもわれたが、、 あった。 ノルマのユルい仕事が続いている。 挨拶をしても挨拶してくれない先輩。 透明人間になった気分だ。 あの辛かった仕事からは降りた。 退職したいが生活のこともあ…